拝啓、明日の貴方へ

感じた事を自由に。夢を追い求めていたいの。

ずっと、ずっと幸せ

ジャニーズ の沼にハマって数年

オタクがタラタラと語っております

 

 

 

 

突然ですが!非ジャニオタの方が一度は思うことってなんだと思いますか??

 

 

 

 

私は

 

なんでそんなに必死に応援するの??

 

だと思うんですよ

 

彼氏でもなく、友達でもなく、手の届かないアイドルに

 

なぜお金をかけるのか

なぜ仕事も勉強もほっぽり出して応援するのか

なぜ自分の予定を調整してまで応援するのか

なぜ好きになるのか

 

少し金欠でも、家族のスペースにグッズが侵入して怒られても、受験生でも、彼氏がいても、なおも辞められないのはなぜか

 

それを考えてみました

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

幸せだから

 

 

 

 

自担が笑顔だと嬉しくて

自担が悲しんでいると悲しくて

自担が叩かれているなら、悔しくて

自担が悩んでいるなら、少しでも支えて上げたくて

自担の背中を押したくて

自担に幸せになってほしくて

 

自担と一緒に笑って、泣いて、悩んで、葛藤して、それでも一歩ずつ前に進んでいく

 

 

 

 

 

自担のことで一喜一憂できる

 

 

 

これが「幸せ」だと感じるんです

 

 

 

 

 

時には自担の影のマネージャー

時には自担の宣伝隊長

時には自担の親のように

時には厳しい事務所のスタッフ

時には自担仲間のように

 

そして、1人のファンとして

 

事務所にどれだけ裏切られても、それでも

 

全力で応援する

 

 

それが楽しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部思い通りになればいいんです

チケットも、座席も、グッズも、自担のお仕事も…

でも、ならないからきっといいんです

思い通りにならないから、楽しいんです

 

必死にチケット取って、座席もギリギリまで粘っていい席取って、グッズだって個数制限ギリギリまで買って、鬼みたいに手紙送って…

多少しんどくても、自分を少し犠牲にしても、バカみたいって思われても、自担にお金が入るなら、自担が幸せならいいんです(盲目か)

 

恋する乙女みたい

 

ジャニオタがジャニオタであるのは、そういうこと

 

 

 

 

 

これが、自分の彼氏や友達だったら続けられない

でも、アイドルだから

1人のアイドルに幸せになってほしいから

続けられるんです

 

 

楽しくアイドルを続ける

これが私の理想なんです

自担が

頑張ってアイドルをしている

これを見るのが大好きなんです

 

 

だから、できることなら

ずっと、ずっと、幸せでいてほしい

「アイドル」と「ファン」の関係でいいから

その笑顔を見せてほしい

欲を言えば

ずっと、ずっと、アイドルでいてほしい

 

 

 

 

 

ジャニオタって結構、素直なんです

ジャニオタって、気強そうに思われるけど意外に優しいんです(論外もたまにいるけど)

 

 

 

 

 

 

今日はここら辺で…

自担の明日が素敵な1日でありますように____。